COLORFUL SSD、「SL500 256G (MLC + DDR)」における実装NANDおよび製品仕様についてお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。

COLORFUL SSD SL500 256G (MLC + DDR)は、Western Digital社(SanDisk)から直接購入した在庫限りの旧型のSanDisk 2D MLC NANDを使用していますが、NANDチップ上のSanDiskの刻印を上から消した状態になっています。これは、SanDiskが他社にNANDチップを供給する場合、主にNANDチップの価格への影響を考慮して、状況に応じて出荷前にSanDiskロゴを消してから出荷することがあるためです。正規の高品質フルスペック品であり、廃棄品やグレード落ち品などではございません。

一部SNSにおいて、SanDiskロゴが消されていることで、「廃棄品・使用に耐えない粗悪品」などと製品品質に言及しておりますが、そのようなまったく根拠のない断言はおやめください。COLORFULのSSDに使用しているNANDチップは、Intel社と同様に、Western Digital社(SanDisk)もメーカーから直接の購買となっております。正規品以外のものが入り込む余地はありません。

また、弊社ではColorful Technology CO., LTDと協働して日本市場に合わせた商品展開をしております。「COLORFUL SSD SL500 256G (MLC + DDR)」 の製品仕様も、Colorful社およびWestern Digital社との協議により日本向けの特別仕様として決定したものです。「廃棄品・使用に耐えない粗悪品」などということは決してございませんので安心してお買い求めください。

Colorful Technology CO., LTDと株式会社リンクスインターナショナルは、これからも引き続きお客様により良い製品をご提供してまいります。