GPD Pocket2 Max(8100Y)におけるドライブ容量の割当てについて

平素はGPD製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社が正規代理店を務めるGPD社「GPD Pocket2 Max(8100Y)」におけるドライブ容量の割当てについてお知らせを致します。

GPD Pocket2 Max(8100Y)は512GBのSSDを搭載しており、通常はCドライブ約110GB、Dドライブ約365GBの割当てがされていますが、初回出荷分の一部に、Dドライブの割当てが約117GBになっているものが存在することが判明しました。

 

・原因
工場生産時、512GBのSSDに対して誤って256GB用の設定で書込みをしたため、残りの半分が未使用領域となっています。

・対策
約238GBが未使用領域となっていますので、Windows10の「ディスクの管理」にて、別途ドライブとして割当てしてご利用ください。
(パーティション管理ソフトで、結合する方法もございます。)

操作方法に不明点等ございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。

 

▼サポートセンターご案内
https://www.links.co.jp/support/

お客様にはご迷惑をおかけいたしましてまことに申し訳ございません。
再発防止に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。